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相談概要

最終更新日:2008年1月15日

相談の流れ

1.相談受付

 ひとりで悩んでいないで、まずは一度お電話ください。解決へのトビラを開くのはあなた自身です。

 センターでは、大阪府域の3拠点に窓口担当者が常駐して、相談対応にあたります。

2.相談内容に応じた専門相談員に連絡

 労働相談、暮らし・生活、福祉・保障、生きがい・趣味、社会保障、税務・法律、冠婚葬祭など、幅広い相談に対応するため、センターを支える運営団体のネットワークを活用して、相談内容に応じた専門相談員に連絡をとります。

 専門相談員に相談内容を伝えた上で、具体的な相談日時・場所などを設定し、窓口担当者から相談者にご連絡します。

3.専門相談員による相談活動

 専門相談員は、窓口担当者から相談内容を引き継いだ上で相談にあたりますが、相談内容の詳細については、専門相談員にしっかり伝えてください。

 専門相談員は、各々の相談分野のスペシャリストで、経験も豊富なスタッフですので、あなたの相談内容の解決に向けた道筋を、きっと見つけてくれるはずです。

4.問題解決までワンストップで対応

 相談内容によっては、いくつかの相談分野にわたる対応が必要となるでしょう。

 そんな時も、センターではワンストップサービス(相談者をたらい回しにしない)で、当センターのネットワークを活かして、問題解決に向けて相談者と一緒に取り組んでいきます。

5.解決したら

 相談内容が解決したら、専門相談員からセンターに、解決までの経過と解決内容が報告されますので、あなたの相談は最後までセンターの窓口担当者によってしっかりと把握されています。

 また、あなたが抱える問題は、他の多くに人にとっても共通の課題かも知れません。ぜひ、安心して当センターにご相談ください。 

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相談連絡先

 「こんな相談はダメかも」とか「相談事をうまく説明できないかも」とかいう心配はひとまず置いておいて、とにかく一度お電話ください!

フリーアクセス:0800-200-0154受付時間:平日10時〜12時まで

13時〜16時まで

交通アクセス・MAP
 →所在地・地図

 相談される前に、以下のページを読んでおいていただくと相談がスムーズに行えますので、ぜひ、ご一読ください。

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